子供の頃食べたビバオール、知っていますか?

小学校からの友人からメールが来て、アイスの話しになった。

昭和生まれの私達、懐かしのアイスがある。

一番憧れたのは宝石箱です。

雪印の宝石箱というカップあいすでパッケージは黒。

バニラアイスの中にカラフルな氷の粒が入った商品です。

親にねだったが、買ってもらえなかったアイスなんです。

レディーボーデンとかビエネッタはゴージャスなアイスで別格でした。

うちの親は、あれは大人のアイスだぞと言っていました。

井村屋のオレンジボールやメロンボールも懐かしい。

プラスチックの容器にシャーベットが入っていて、好きでした。

容器は後で洗い、クリップなんか入れたりしてました。

蓋がついているので便利、オレンジボールはスーパーでたまに見かけます。

忘れていけないアイスがビバオールです。

一番食べた気がすると、友人からのメールに書いてありました。

三角形の棒のアイスでイチゴミルク風味のアイスです。

中にイチゴソースが入っていて、安かった記憶があります。

我が家でもビバオールはよく親が買ってくれたアイスです。

ビバオールって、東北では売られているんだよね?とメールに書いてある。

関東でも売って欲しい?と友人、私も同感です。

復刻というかたちで、コンビニに並んだら嬉しいねとメールしました。

暑い日が続くけど、冷たいものの取りすぎは気を付けましょう。