ラジオの楽しさから抜け出せない人生です。

中学生の時からラジオを聞くようになりました。楽しみにしている番組がある日は昼間学校にいる時間からうきうきしていたし、夜にあの番組が聴けるのを楽しみに今日1日頑張ろうという気合いの入れ方をよくしていました。

特にオールナイトニッポンが大好きでした。現実の世界に存在していたら周りに避けられるような変人が、ラジオの中で活躍しているのを聞くのが好きでした。自分の感情を表に出すのが苦手な子供だったので、喜怒哀楽を全力で表現するラジオの中の人から何か救われている部分があったのかもしれません。

働き始めてからもラジオを聞いています。リアルタイムで聞くのはさすがに無理です。しかし、radikoという便利なアプリの中のタイムフリーという機能があり、放送から1週間以内であれば好きな時間に聴取出来るというものです。この便利な機能のおかげで通勤時間にラジオを聞くのが日課になりました。

今、一番面白いラジオは三四郎のオールナイトニッポン0です。小宮さんの言語感覚の奇妙な面白さ、実はクラスの1軍だった相田さんの懐の深さ、ハガキ職人の方との攻防、そして何より2人の掛け合いの面白さが魅力です。今後も続いて欲しい限りです。即日融資 借入限度額